【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
フリージア
カバリア島では毎日ドリルの音が響いていました。
フリージアチケットを100枚掘り当てると、フリージアというペットが貰えるからです。
そんなドリラー達の中に、白ナース牛もいました。
牛はチケットを100枚集めると、ワクワクしながらフリージアが来るのを待っていました。

「はじめまして。ふりーじあです。ふつつかものですがよろしくおねがいします」

牛の所にやってきたのは、頭に花をつけた可愛い女の子でした。
でも、牛はフリージアの能力を見て少しがっかりしました。牛はLvが高く、もはやフリージアは足手まといだったのです。
それでも牛はフリージアをつれて歩きました。メガロポリス、学園、海、雪山。どこかに行くたびにフリージアは目を輝かせ、嬉しそうに絵日記をつけているのでした。
牛はそんな姿を見ているのが幸せでした。

でも、ある日からフリージアは少し様子がおかしくなりました。
笑顔はいつもどおり。でも時々、悲しそうな顔をするのです。

「どうかしたのかい?」
「え?ううん?なんでもないよごしゅじんさま」

そんな様子が続いたある日。

「やったぁ!うまれた!」
「ナヌ」
「あ、や、なんでもないよ?」

なにやら聞き捨てならない事を言うと、フリージアは嬉しそうにクルクルと踊っていました。牛は気になりましたが、普段「腐」な会話に慣れていたので、それ以上は追求しませんでした。
次の日。フリージアは珍しく牛に「お城いきたいな」とねだりました。牛は少し驚いてから、「いこうか」と笑いました。
途中で何度も気絶しましたが、お城にたどり着き、テラスにのぼりました。
フリージアはずっと眩しそうに遠くを眺めていましたが、牛の手を取るとこう言いました。

「これ、あげる。ふりーじあのたからもの」
「? ああ、ありがとうな」

牛に何かを手渡すと、フリージアはぱたり、と倒れました。

「・・お、おい!どうしたんだよ」
「ごめんね・・もう、いっしょに、いられないみたい・・・」

フリージアは今。何と言ったんだろう。
牛には分かりませんでした。だって、今日だってあんなに笑っていたじゃないか。

「ごめんね。それ、わたしのきゅうこんなの・・・わたしのやくめはおしまい。だから」

「だからって何だよ!
だって、だってさ・・・今日もこれから皆とネタやってさ・・お喋りしてさ・・・それで膝の上でお前が踊っててさ。ほら、いつも通りのはずだ・・・なのに役目って何だよ!そんなんでお前が・・そんな・・どうかしてたまるかよ!
な、この子ってそうなんだろ?家族が増えるんだろ?いいじゃないか・・3人で学園にいこう、な、楽しみだな、フリージア・・・」

フリージアは辛そうに牛の顔を見ると言いました。

「かなしそうなかおしないで・・・ねぇ、おねがい。いつものあれ、やって・・・?」
「・・・・・」
「おねがい・・・」
「・・・・・・・フォーーーーーーーー!」

牛はいつもの持ちネタをやりました。力いっぱいやりました。
それを見るとフリージアはにっこりと笑って、

「ありがとう。いっしょにいられて、よかった」

それきり動かなくなりました。

フリージアにとっての幸せは、牛と一緒にいた事。
牛はいつまでもフリージアを抱きしめていました。


今でも牛はフリージアが描いていた日記を大切に持っています。
そして傍らの新しい命とともに、今日も仲間達とカバリア島でネタをしています。
20050822123837.jpg

フリージアは成長すると葉っぱが取れ、花を咲かせます。この時に生命力を殆ど使い果たしてしまいます。能力値がリーフより低くなっているのはそのためです。


*この作品はフィクションです。登場する牛などは実際の牛とは微妙に異なります。パクリ?(´・ω・`)食べれるんですかそれ。
ネタ≠麻薬

↓オチ。


20050822110916.jpg




追伸:今日の白ナース牛inポプリ


screenshot0618.jpg

   (*´ω`*)
【2005/08/22 11:11】 ガズアル | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<晒しました | ホーム | いい日旅立ち>>
コメント
泣きました

私は、これで、リーフを買いました
すいません、まじです
【2005/08/22 21:31】 URL | すなめり #-[ 編集]
くそう!泣いた!
アルエルのどっちだよこれ書いたのは!
思うツボか!狙いどうりか!満足か!?
初めてフリージア持っていないことが悔しかったよ!
【2005/08/22 22:43】 URL | にの #-[ 編集]
えええええええええ!?
【2005/08/23 02:08】 URL | アル #Rdt3XBbw[ 編集]
改めて泣いてしまったじゃまいか。






(;つД`)
【2005/08/24 08:45】 URL | Lee #-[ 編集]
ども告知見て㌧できましたよ
あれですね。
やっぱり腐Leeじあは萌えますね。
すべてのふりじあに栄光あれ。

追伸:
投げやり的に自分のサイト晒しフォー
【2005/08/24 11:33】 URL | ふんわり #bMhshcDE[ 編集]
とても泣ける話でしたの
思わずリーフ買おうかと思いました
もしそのうち連れてたりしたら、指差して笑ってください

最近MS品買いまくりな春香でした

P.S.ギルドでもよろですの♪
【2005/08/24 19:59】 URL | 春香 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/08/25 10:04】 | #[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

エルとアルのロイヤルガードなブログ


MMORPG、トリックスターのプレイ日記。 面白かったできごとをきまぐれで。

PROFILE
ガズアルとガズエル
  • Author:ガズアルとガズエル
  • 見てのとおり。右がアルで左がエルです。
    こう見えて。双子です。
    何か下にアヒルがいるのは幻覚です。
  • RSS1.0
  • CALENDER
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    RECENT ENTRIES
  • ガチホモ仮面捕捉(07/07)
  • 新ジャンル(06/26)
  • 【作業用ブログ】ふいたら負け(06/21)
  • (12/28)
  • 即席ラーメン腐ってやがる(08/02)
  • RECENT COMMENTS
  • 内容証明とらの巻(11/07)
  • アグネス仮面(07/07)
  • みんな の プロフィール(07/06)
  • ねつぼそ(05/14)
  • Lee(08/13)
  • ~ゆ(08/04)
  • くぉ太(08/04)
  • ARCHIVES
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (2)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (1)
  • 2007年06月 (2)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (5)
  • 2006年11月 (2)
  • 2006年10月 (3)
  • 2006年09月 (3)
  • 2006年08月 (4)
  • 2006年07月 (3)
  • 2006年06月 (4)
  • 2006年05月 (2)
  • 2006年04月 (4)
  • 2006年03月 (3)
  • 2006年02月 (3)
  • 2006年01月 (4)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (1)
  • 2005年10月 (1)
  • 2005年09月 (1)
  • 2005年08月 (15)
  • 2005年07月 (6)
  • CATEGORY
  • 未分類 (22)
  • ガズエル (34)
  • ガズアル (10)
  • のんたっく (0)
  • うさだ (2)
  • ミリア639 (12)
  • LINKS
  • 三条燕
  • クリックしないで!<>
  • 水流タイム
  • りとる・あるかでぃあ
  • 蒼空圏
  • (´・ω・`)
  • ねつぼそ
  • 朧なTS日記
  • 羊の日記
  • 星祭りの夜に
  • キングクリムゾン
  • SEARCH

